ホームブログコナモノdeおしゃピク

こなもんブログ

コナモノdeおしゃピク

みなさん、おしゃピクってご存知ですか?

こちら現在、インスタでトレンド入りしているハッシュタグで、
おしゃれピクニックの略語です。

間違ってもおしゃれなピクミン、おしゃまなピクミンではありませんので
勘違いしないように。

おしゃれピクニックって一体どういうものか?
これは、今風に言い表すなら「インスタ映えするピクニック」のこと。

ピクニックシートではなく、ラグや柄のかわいい布を使ってみたり、
飲み物も水筒ではなく、メイソンジャーを使ったデトックスウォーターだったり。
お弁当も風呂敷ではなく、カッティングボードに出してみたり。

敷物や小物などを上手に使ってまるで写真素材のような素敵なピクニック写真を
あげるのがおしゃピクのコンセプトですが、どうしても食べ物が似たり寄ったりになりがちです。

サンドイッチやドーナツ、フルーツなどなど。
というわけで当記事ではあなたのインスタ映えにコナモノを使ってみませんか?という
ご提案をお届けいたします。

コナモノってデコれます

コナモノと一口にいってもドーナツ、パンケーキ、クッキーなどもコナモノになるので
この辺りはすでにおしゃピクの鉄板選手かと思います。

そうではなく、一見、おしゃピクには全然ならなさそうな

お好み焼き
たこ焼き
イカ焼き

この辺りをソースで可愛くデコっておしゃピクに組み込んでみると案外、話題を呼んで
「いいね」がたくさんつくのではないでしょうか。

お好み焼きは一般的に鉄板で焼くもの、というイメージが強いかもしれませんが
実は何も鉄板である必要はありません。

例えば、画像のワッフルメーカーのような機械を上手に使うと
スマイルの顔のお好み焼きが簡単に焼けちゃったりします!

あとは、出来上がった溝にそってソースでデコって、オーブンで少しチンして
デコったソースを焦がせばOK!

注意点としては、以下の2点。

キャベツを入れすぎるとメーカーが閉まらないので少なめにし、やや汁の量を多めにしておく。

ソースを塗りすぎてしまうとうまく焦げ付かないのでハケで軽く塗る程度にしておく。